開業1周年記念で、イベントのお手伝い。

にいがたのちいさなちいさなリフォーム店「ユキハウス」もお陰様で2021年7月7日で、満1周年。

一周年を記念して、「柳家緑君落語独演会 in 三条 横山酒店(楽道)」というイベントに微力ながら協力させていただきました。

唐揚げの差し入れと、ユキハウスでお世話になってるお客様を、10名無料ご招待させていただきました。司会進行も仰せつかりましたが、落語の司会者が「元・相撲取り」って、日本の伝統文化が満載過ぎてや、いませんかねぇ~。(笑)

実は落語が好きで、コロナ禍前は年に2回ほど東京上野の鈴本演芸場や、浅草演芸ホールなどを観に行くくらい好きなんです。

今回は今秋、真打に昇進が決定した若手実力派の落語家「柳家緑君(やなぎやろっくん)」をお招きしての独演会。

古典落語を本寸法(ほんすんぽう・・・短くせず、本来の噺の長さで演る意味)で演る本格派がモットーとのことですが、今回は三席も打っていただきました。

第1部

たらちね

棒鱈

(休憩)

第2部

ねずみ

滑稽噺2席で笑かせ、最後に人情噺で泣かせる、憎い運びで魅了。

お招きしたお客様からも「初めて生で落語をみたけど、感動した!面白かった!」との感想をいただけて、私も嬉しかったです。

このご時世、なかなか笑えないで暗い気持ちになってしまいがちですので、こんな機会に少しでも緩んでいただけたらこれ幸いです。

ユキハウス開業一周年

ユキハウスもこの1年、お陰様で良いお客様と良い職人さんに恵まれ、順調にお仕事させていただいております。

2年目も、人情を大切に、お客様も職人さんも、皆で良くなって、皆で笑えるよう頑張って参りたいと思います。

2年目も変わらぬ御力添いの程、何卒よろしくお願い致します。

新潟県 県央地区で、お住まいのお困りごとのご相談は「ユキハウス」まで

denwa yukihouse

お問い合わせフォームはコチラです。または上のバナーをクリックしてください。

住まいのお悩みも募集中です。お気軽にご相談ください。

コメントを残す

送信されたコメントは、管理人が承認した後に表示されます。

公序良俗に反するものなど、管理人が不適切と判断したコメントは承認しない場合があります。また、管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。