我慢しなくてイイんです!シャッター取替えで、らくらくスムーズ。

冬から春に掛けて、シャッター取替えのご相談を何軒かいただき、ユキハウスとして、メーカー直売ルートを開拓させていただきました。

シャッターはどこに頼んで良いのかわからないと言うのと、無理して使えなくはないと、ずっと最後まで我慢して使われる方が多いようで、修理と言うよりは交換となることが多いです。

シャッター交換前

1軒目は農舎のシャッターが錆びてしまい、穴があいて上げ下げもかなり力とコツが必要になってしまい困っているというご相談でした。春の田植えの時期までに交換して欲しいとのこと。

シャッター交換前2

そこで、なるべく中間マージンの入らない、メーカー直販で出来ないか、いろいろ伝手を経て、1社と専属契約?できることに。ですので、メーカーは指定になってしまいますが、シャッターの丸ごと交換であれば、どのメーカーでも品質など大きな遜色はありません。

しっかり施工してくれて安いのなら、それに越したことはないですよね。この冬の強風でシャッターが壊れてしまった事案が多かった為、なかなか納期が大変でしたが、田植えの時期には間に合わせることが出来て、喜んでいただけました。

費用は税別10万円で収めさせていただきました。メーカー直販の強みです。

着前 シャッター

もう一軒は、シャッターが古くなったのもありますが、3枚に分かれているシャッターを2枚に変えて、自動車の出し入れを容易にされたいと言うご相談でした。

シャッター 工事中

シャッター取替えの様子。取替えの施工時間は半日程度です。解体から廃材処分まで致します。

完成 シャッター

3枚から2枚になったシャッター。1台分の幅が広くなったので車の出し入れも楽ちんです。動きも滑らかでらくらくスムーズ。こちらの工事費用は22万円(税別)でした。

正直、「思っていたより安くて、こんなことならもっと早くに変えておけば良かった」と言うご感想をいただきます。「そうなんです、シャッターは我慢しなくてイイんです!」(^^)/(楽天カードマンみたい…)

この後、もう一軒シャッター工事をさせていただきましたが、手動ではなく電動(なんと、リモコンで開閉できます!)シャッターを取付けさせていただきました。そちらはまた次の機会にご紹介させていただこうと思います。

新潟県の県央地区で、「車庫・シャッター」のリフォームをお考えなら、メーカー直販ルートを持つ、ユキハウスへご相談ください。

denwa yukihouse

お問い合わせフォームはコチラです。または上のバナーをクリックしてください。

住まいのお悩みも募集中です。お気軽にご相談ください。

コメントを残す

送信されたコメントは、管理人が承認した後に表示されます。

公序良俗に反するものなど、管理人が不適切と判断したコメントは承認しない場合があります。また、管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。