魔法使い気分?! 声で操作できる照明器具

小ネタです。(^^)
先日、照明器具の交換をさせていただきました。キッチンが暗くて困ってると言うご相談でしたので、照明器具をLEDの省エネで明るいものに交換させていただきました。

アイリスオーヤマ 照明器具1

昨今、面白いアイデア商品で話題のアイリスオーヤマさんで、「声で操作できるLED照明器具」ってのがあったので、ご提案させていただきました。
これで、キッチンの照度はもちろんですが、気分も少し明るくなっていただければと思います。

集音マイク内臓ですので、wi-fi環境やスマフォなどが必要ないのが良いです。

「アイリス」と声を掛けると、ピッと反応して、操作の指示をしますが、「あかりをつけて」や、「あかりをけして」と決まった言葉じゃないと通じないのが、そこは機械的でちょっと愛しくもあります。

アイリスオーヤマ 照明器具

呪文と思えば、覚えやすい方かも知れません。(;^_^A

ちょっとした魔法使い気分、近未来感を楽しめます。(楽しめるかな?)

せっかくなら、初代ドラえもんの声優「大山のぶ代」さんの声で返事をしてくれたらもっと面白かったのに…アイリス「オーヤマ」だけに♪

追伸
その後、大山のぶ代さんの声真似でやってみましたが、見事に聞き取っていただけませんでした。(;^_^A 「似てなかったからかなぁ~」(いや、そういう問題じゃないと思うよ…)

コメントを残す

送信されたコメントは、管理人が承認した後に表示されます。

公序良俗に反するものなど、管理人が不適切と判断したコメントは承認しない場合があります。また、管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。