内窓取付け工事させていただきました。(施工事例)

ユキハウスで内窓の取付け工事をさせていただきました、ご用命いただき大変ありがとうございました。

内窓取付け工事

「和室の障子戸を取り替えたいと思っているのだけど…」という、ご相談をいただき、せっかくであれば同じ木製の障子戸ではなく、樹脂製の内窓にすることのメリットと、内窓には障子戸風の和室タイプがあることをご提案させていただきました。

見た目は和室にもマッチングしていますし、樹脂製の内窓にするメリットは下記になります。

樹脂製の内窓にするメリット

1.結露対策…結露は室内の湿気が原因ですが、窓の結露を軽減させる効果はあります。
2.断熱対策…断熱リフォームの肝はズバリ窓です。人が寒さ、暑さを感じる体感温度にも大きく窓が関わっています。
3.日射対策…日射は窓の外側に日陰を作ると効果が高いですが、遮熱ガラスというものもあります。
4.防音対策…騒音だと感じるのが80dB(デシベル)と言われてますが、内窓を付けるだけで-40dBの効果があります。
5.防犯対策…泥棒は70.2%が窓から侵入するそうです。その内、ガラス破りが58.8%なのだそうです。

更に、和室には和室用のデザインにすることにより、和紙調ガラスで障子紙のような、やんわりとした光を取り入れつつ、外部からの視線も気になりません。

値段も以前、頼んだところより、かなり安かったので良かったと言うお話と、今回は旦那様からのご依頼でしたが、奥様が「とても気に入ってくれたのが一番良かった!」と嬉しいお言葉をいいただきました、ありがとうございました。

取付けさせていただいた樹脂製内窓は『YKKap プラマードU 荒組組子 和紙調ガラス 』、色は『木目ナチュラル』でした。

もちろん、効果を最大限にする為、4枚戸の上の欄間2ヶ所も一緒に内窓取付けさせていただきました。恐らく、冬になりますとその効果をより体感していただけると思います。取付け時間は3ヶ所で2時間ちょっとくらいでした。短時間で工事が終わるのも大きなメリットと思います。

ユキハウスでは、お家の性能UPリフォーム、中でも費用対効果の大きい内窓リフォームをオススメしております。まずはひと部屋していただくとその効果に驚かれると思います。

新潟 県央地区の内窓リフォームのことなら、ぜひ『ユキハウス』にご相談ください。

コメントを残す

送信されたコメントは、管理人が承認した後に表示されます。

公序良俗に反するものなど、管理人が不適切と判断したコメントは承認しない場合があります。また、管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。